呪術廻戦ネタバレ第255話ミゲル術式強すぎ!宿儺に勝てる?

呪術廻戦ネタバレ255話ミゲル術式強すぎ!宿儺に勝てる? マンガ/アニメ
※アフェリエイト広告を利用しています。
※アフェリエイト広告を利用しています。

第254話の最後、宿儺から狙われた憂憂の危機を間一髪のところで救出し、宿儺との戦いに参戦したかつて夏油一派だったミゲル。
百鬼夜行の時も明かされなかったミゲルの術式が第255話で遂に判明しました。

今回は、そんなミゲルの術式宿儺に勝てるのかについて考察していきたいと思います。

この記事は、重大なネタバレが含まれる可能性があります。アニメ派の方や、本誌をまだ読み進めていない方が閲覧する際はご注意ください。

『呪術廻戦』最新26巻が好評発売中!

桁違いの規模で繰り広げられる五条vs.宿儺の最強決戦…! 領域の同時展開と焼き切れた術式の修復を繰り返しながらの戦闘は、魔虚羅召喚と五条の領域展開が不可能となった事で均衡が崩れたかに見えたが──!?

70%OFFクーポン配布中
\今なら最新刊が501円→150円

初回ログインクーポン利用で
【70%OFF】150円(税込)で購入できる!

【最新刊】呪術廻戦 26巻はこちら


呪術廻戦ネタバレ第255話ミゲル術式強すぎ!


作者の芥見先生も強いと言っているミゲル。

五条悟と渡り合った男ミゲル

第254話の最後で宿儺との戦いに参戦したミゲル

本名はミゲル・オドゥオール、夏油傑が海外でスカウトして連れてきた呪詛師

百鬼夜行時、祖国の術師が何十年もかけて1本を作る特級呪具に相当する呪具「黒縄」を使用した。(最後は五条悟の攻撃を受け無くなった)

かつて、夏油一派として百鬼夜行に参加し、五条悟の足止めを成功させてファンの間では百鬼夜行のMVP男と言われている。

五条悟が初見で「一人面倒くさそうな奴がいるな」と言い、その後、無下限呪術を使った攻撃を受けても生き延びた。

そもそも百鬼夜行への参加理由は、大好きな夏油傑を王にしたかったから。

ミゲルの術式

祈祷の歌(ハクナ・ラーナ)

「肉体で刻むビートは呪いを退け、自らの身体能力を強化向上させる」と書かれている事から身体能力が強化される術式のようです。

255話の過去の回想シーンで五条悟が「術式自体はさ領域なしで自分と相手のバフ デバフを引き出すって感じで便利だけどそこまで怖くないんだよね。」

「やっぱおっかないのはその肉体だよ。日本では珍しい骨格、筋肉を持つミゲルが呪力強化を備えてるだけでこっちとしては驚異なわけ」と言っていました。

領域がなく、身体能力が向上するという事は、結果的にフィジカルギフテッドに近い感じなのでは無いでしょうか。

その続きに、乙骨憂太が「驚異って五条先生にとってもですか?」

その問いに、「僕とミゲルが術式なし呪力強化ありの身体能力で競ったら、線の動きでは勝てるけど、点の動きなら多分負ける」と言っていました。

以上の五条悟の言葉からもわかるように身体能力だけならミゲルはかなり強いようです。

ミゲル宿儺戦への参戦理由

255話でミゲルと共に参戦したラルゥ曰く、「夏油傑の仇を討つ訳ではなく、ただ一緒に弔おう」

「お墓参りに行ってご飯を食べてじゃあまたねって手を振るように、一生懸命戦って天国に向かってやれよって伝えましょうよって事」って話とのことです。

呪術廻戦ネタバレ第255話ミゲル宿儺に勝てる?

ミゲルが宿儺を倒せると予想している読者もいるようです。

現在の宿儺の状況

五条悟との激闘により領域が使えず、反転術式もかなり控えめ、4本の腕も下左は欠損、下右腕は戦闘に使えていない。

そして、治りきらない心臓……!!

宿儺に勝てる?

現在、満身創痍の宿儺に対し、ラルゥが自身の術式「心身掌握」(ハートキャッチ)で攻撃、しかし宿儺は斬撃ですぐ反撃、間髪入れずミゲル祈祷の歌(ハクナ・ラーナ)で攻撃。そこに脹相赤血操術で攻撃するが即座に宿儺が反撃する。ここで虎杖悠仁が戦線復帰し攻撃。

さらに253話の最後で宿儺から黒閃食らって退場したと思われた禪院真希が登場し、宿儺の左上の腕を切断!

世界を断絶する斬撃「解」発動する為の掌印が出来なくなり、いよいよ宿儺戦の勝ちが見えたと思った瞬間。

宿儺はラルゥに対し黒閃を打ち込みました。

五条悟は2度の「黒閃」で失った反転術式の出力を取り戻した

呪いの王は———

の言葉で255話が終わりました。

呪術廻戦ネタバレ第255話ミゲル術式強すぎ!宿儺に勝てる?のまとめ

熱い戦いが続いていますが、今週も宿儺を倒す事が出来ませんでしたね。

ミゲルの術式、祈祷の歌(ハクナ・ラーナ)は領域はなく身体能力が向上する術式のようですが、宿儺を倒せるまでの術式ではないようですね。

255話最後で2度目の黒閃を放った宿儺、果たして反転術式を取り戻すことが出来るのでしょうか?

毎週のように、色々なキャラが出て来ては宿儺にやられての繰り返しで目が離せない展開が続いていますが、一体これからどのように話が進んでいくのでしょうか。

256話が待ちどうしいですね。

『呪術廻戦』最新26巻が好評発売中!

桁違いの規模で繰り広げられる五条vs.宿儺の最強決戦…! 領域の同時展開と焼き切れた術式の修復を繰り返しながらの戦闘は、魔虚羅召喚と五条の領域展開が不可能となった事で均衡が崩れたかに見えたが──!?

70%OFFクーポン配布中
\今なら最新刊が501円→150円

初回ログインクーポン利用で
【70%OFF】150円(税込)で購入できる!

【最新刊】呪術廻戦 26巻はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました